お問い合わせ

ブログ

「三州豚」取扱店の紹介

肉の王様 有限会社鳥市精肉店

豊橋の鳥市精肉店は創業80年、地域密着型の精肉店です。
「食肉を通じて、日本を、日本文化を活性化!」を理念に飲食店・ホテル・旅館・学校給食・保育園・動物園などへニーズに応える食肉商品を提案し加工・販売しています。
店頭では、牛・豚・鶏を中心にお客様一人ひとり匠の技でオーダーカットしています。


お店の外観

市川さんといっしょに

いろいろなお肉をご用意しています

導入のきっかけ

日本の畜産業界は食料自給率の面から見ても非常に低いものです。
そんな中、エコフィードなどの取り組みで雑誌やメディアに取り上げられていた鋤柄さんの記事を見て非常に共感し、同じ愛知県でこんな取り組みをされているならと、すぐに問い合わせさせて頂きました。

反応

取引開始当初は、豊橋市内と名古屋のレストランに業務用として三州豚を卸していました。
甘みがあって肉質の良い三州豚はフランスやイタリアなどのヨーロッパ料理と相性が良く、お客様からも好評です。
また味の評価だけではなく、エコフィードなどの取り組みに共感をして地産地消の面でも高評価を得ており、「地元食材を使いたい」といった飲食店様から嬉しい声もあがっています。
現在は個人のお客様に向けて小売も行っています。


店舗情報

有限会社鳥市精肉店

所在地
〒440-0886 豊橋市東小田原町26番地1
駐車場
7台
営業時間
8:00〜19:00
TEL:0532-52-3754 FAX:0532-52-3758
定休日
日曜日・祝日

トヨタファーム本社豊田農場

【所在地】
愛知県豊田市堤本町落田12-1
【電話番号】
0565-52-4757

トヨタファーム渥美農場

【所在地】
愛知県田原市村松町中ノ切133-1
【電話番号】
0531-32-0447


安心・安全を食卓へ。

私たちは、高品質な国産農産物を安定供給することに責任を持ち、大切な自然環境を守りながら“おいしさ”を育てることを使命とし、皆様の食卓に”安心・安全”をお届けすることを理念とします。



トヨタファームは夢農人とよた
に参加しています


イオンで販売中の「とよた夢農豚」紹介ページはこちら