お問い合わせ

ブログ

「三州豚」取扱店の紹介

ホテルアークリッシュ豊橋

<RESTAURANT KEI>
ホテル最上階にあり、東三河の海・山・まちを眺望できるレストラン。
窓から眺める景色からとれた、豊かな地元の食材を使い、「からだにやさしい」フランス料理を提供いたします。

<THE GARDEN>
オープンキッチンを備えたレストランスペースで、グリル料理を中心とした多彩なブラッセリー料理を提供。ガスランプの炎が揺らめくバースペースでは、自家製ハム・ベーコン・ソーセージなどの軽くつまめるメニューと多彩なドリンクメニューが愉しめます。


酒井総料理長

パスタにも使われています。

お店の外観

導入のきっかけ

ホテル内レストランのコンセプトを「MIKAWA ism contemporary cuisine(三河イズムコンテンポラリーキュイジーヌ)」とし、三河が誇る優れた生産農家の食材を新鮮なままお客様に提供するため、フードマイレージと地産地消にこだわっていました。そのコンセプトを元に食材の仕入れ先をいろいろ探している中で「非常に食味の高い豚肉がある」と紹介を受けました。実際に農家を訪れ試食してみると、霜降りの高い肉質で食材として申し分なく、導入するに至りました。

導入後の反応、実情

レストランケイや婚礼用のコース料理で、メイン料理として提供。「豚肉なのにやわらかく、旨みがあっておいしい」というお声を多く頂戴しています。また、自家製のハム、ベーコン、ソーセージを生産していただき、ホテルの朝食にて提供。ご宿泊のお客様から「肉料理がうまい」とHP等への書き込みもあり評判も良いです。「三河にこんなおいしい食材がある」とお客様に知っていただくきっかけにもなっていると思います。また、より優れた食材を提供するために取り組むことになった「リサイクルループ」を生み出すきっかけを作ってくれました。


店舗情報

ホテルアークリッシュ豊橋

所在地
〒440−0888 愛知県豊橋市駅前大通1-55
営業時間
16階 レストラン ケイ
TEL:0532-51-1116 FAX:0532-51-1112
6:30〜22:00(FOOD L.O.20:30、DRINK L.O.21:30)

3階 ザ・ガーデン レストラン&バーTEL:0532−51−1118 FAX:0532−51−1108
11:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日
定休日 年中無休
ホームページ
http://www.arcriche.jp/

トヨタファーム本社豊田農場

【所在地】
愛知県豊田市堤本町落田12-1
【電話番号】
0565-52-4757

トヨタファーム渥美農場

【所在地】
愛知県田原市村松町中ノ切133-1
【電話番号】
0531-32-0447


安心・安全を食卓へ。

私たちは、高品質な国産農産物を安定供給することに責任を持ち、大切な自然環境を守りながら“おいしさ”を育てることを使命とし、皆様の食卓に”安心・安全”をお届けすることを理念とします。



トヨタファームは夢農人とよた
に参加しています


イオンで販売中の「とよた夢農豚」紹介ページはこちら