お問い合わせ

ブログ

「三州豚」取扱店の紹介

とんかつ懐石こざくら

とんかつ懐石こざくらでは美味しさと安全をテーマに厳選したこだわりの素材を使用しています。
ご注文いただいてから肉を卵に通し特製生パン粉をつけて揚げはじめます。
衣は「サクッ」、お肉は「ジューシー」な仕上がりに。
熱々のとんかつをお召し上がりください。


お店の外観

とんかつに使われています。

シェフといっしょに

導入のきっかけ

はじめは三州豚ではない豚肉を使っていたのですが、より安心できる食材をお客様に提供したい思いがありました。
そこで、明確に生産者の顔が見える豚肉を探し始めました。特にその当時(2004年ごろ)は、豚肉の流通ルートが限られており、すぐに思うような素材を見つけられませんでした。
ですので、三州豚に出会えたときは、生産者の鋤柄さんと考え方が同じだったこともあり、意気投合できました。

実際に食べてみるとおいしく、しっかりした豚肉の味が好印象でした。それ以降は三州豚を使っています。

導入後の反応、実情

店内のメニューなどに三州豚を使っていることを記載しているので、お客さまから素材について質問を受けることがあります。
そのときに、生産者さんが明確に分かることや、鮮度が良いことなどをお伝えすることができるので、お客様からの信頼に繋がっています。
素材の話題と言うと、国産かどうか、地産地消なのかと、その時々で変わっていきますが、お客様とのこういったコミュニケーションが自信をもってできるのは良いですね。

また、味のほうも「豚肉の味がしっかりしている。」と支持をいただいております。


店舗情報

とんかつ懐石こざくら

所在地
〒444-1324 愛知県高浜市碧海町2丁目1-39
駐車場
25台収容 ※無料送迎バス有り・カラオケ完備
営業時間
昼の部 11:00 〜 14:00(L.O.13:30)
夜の部 17:00 〜 21:30(L.O.21:00)
TEL: 0566-53-0257 FAX:0566-53-0870
定休日
定休日 年中無休
ホームページ
http://www.kozakura.com/

トヨタファーム本社豊田農場

【所在地】
愛知県豊田市堤本町落田12-1
【電話番号】
0565-52-4757

トヨタファーム渥美農場

【所在地】
愛知県田原市村松町中ノ切133-1
【電話番号】
0531-32-0447


安心・安全を食卓へ。

私たちは、高品質な国産農産物を安定供給することに責任を持ち、大切な自然環境を守りながら“おいしさ”を育てることを使命とし、皆様の食卓に”安心・安全”をお届けすることを理念とします。



トヨタファームは夢農人とよた
に参加しています


イオンで販売中の「とよた夢農豚」紹介ページはこちら