お問い合わせ

ブログ

「三州豚」取扱店の紹介

百菜楽酒 一里 平安通本店

鮮魚をメインに全国の産地より質の高い素材を取り寄せて、素材の味を活かしたメニューをはじめ、調理方法を変えることで幅広い味を楽しんでいただけるお店です。

全国にあるたくさんの素晴らしい食材の美味しさをたくさんのお客様に知っていただきたいと、一里は、代表が産地に直接出向き、生産者から直接食材をを購入してお客様に提供しています。
もちろん「いいものはお値段が…」というのが一般的ですが、一里では少しでも多くのお客様に味わっていただけるよう、できる限りお値打ちにご提供したいと考えています。

一里なごやみでは「三州豚とクレソンのしゃぶしゃぶ食べ放題!」お一人様¥2,780円(税別)に、百菜楽酒 一里本店ではコースメニューに三州豚が登場します。

定番メニューでは三州豚の角煮や、ばら肉の串焼きなどが人気です。
角煮は三州豚をおからでくるんで蒸し、1日冷蔵庫でねかせた後翌日煮込んでいます。
角煮はランチで選べるチョイスメニューの一品にもなっていますが、その中でもよく選ばれている一里人気メニューのひとつです。


コースメニューにも三州豚が使われています

厨 一里

一里なごみやメニュー

導入のきっかけ

一里では、産地直送の素材をご提供するために各地に出向いて食材を探しています。
以前は豚肉をノーブランドで精肉店から購入していましたが、この豚肉料理を美味しい豚肉で作ったらどうなるか」と考え、北海道から宮崎まで全国で豚肉を探していましたが、ふと地元愛知県で探してみようと思い、ネットを検索してトヨタファームさんを知りました。
まさにこの三州豚取扱店ページを見て、豊田と名古屋の取扱店で三州豚を食べました。
両店ともにとても美味しく、その後トヨタファームさんへ連絡して鋤柄さんにもお会いし、豚肉を三州豚に切り替えました。

導入後の反応、実情

三州豚メニューは一里全店でとても人気があります。
脂身が軽くて美味しく、豚肉によくある臭みがないので、その臭みが苦手というお客様にも美味しく召し上がっていただいています。


店舗情報

百菜楽酒 一里 平安通本店

所在地
愛知県名古屋市北区若葉通5-18-3 平安フジハイツ1F
駐車場
有:専用10台
営業時間
Tel:052-914-3714
Fax:052-991-8138

ランチ 11:30〜14:00(L.O.13:30)

日〜木(祝日含む) ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:30)
金・土・祝前日 ディナー 17:00〜24:00(L.O.23:00)

・百菜楽酒 一里本店
・一里 なごみや
(一里本店・一里なごみやは、百菜楽酒 一里 平安通本店と同住所ですが別店舗となります)

・厨 一里
愛知県名古屋市北区黒川本通2-17 黒川ガスプラザB1
Tel:052-919-2525
定休日
ホームページ
http://r.gnavi.co.jp/n233101/

トヨタファーム本社豊田農場

【所在地】
愛知県豊田市堤本町落田12-1
【電話番号】
0565-52-4757

トヨタファーム渥美農場

【所在地】
愛知県田原市村松町中ノ切133-1
【電話番号】
0531-32-0447


安心・安全を食卓へ。

私たちは、高品質な国産農産物を安定供給することに責任を持ち、大切な自然環境を守りながら“おいしさ”を育てることを使命とし、皆様の食卓に”安心・安全”をお届けすることを理念とします。



トヨタファームは夢農人とよた
に参加しています


イオンで販売中の「とよた夢農豚」紹介ページはこちら